スーク伝説

スーク伝説本編

  1. 1日3規制は当たり前、1日5規制も
  2. 新年初POST規制を頻発
  3. スークにとっての1日1000POSTは1日500POSTの打ちそこない
  4. 1回のPOSTで投稿が3つに見える
  5. PCの前に座るだけでTwitter運営が泣いて謝った、ダウンするサーバーも
  6. あまりに投稿しすぎるからwebでTL読み込むのもAPI扱い
  7. iPhoneを取りだしただけで投稿される
  8. 寝ているときでも10投稿
  9. 8万POST達成もアキバへの移動中(実話)
  10. クライアント使わずに脳から直接投稿していたことも
  11. 自分への規制乙リプライを規制中のクライアントで読み込んで返信することも
  12. 週7日リナカフェなんてザラ、2回]づつ[行くことも
  13. 運営の米国人の懇願に流暢な英語で対応しながら2000投稿
  14. リナカフェ行っただけで5個ぐらい投稿された
  15. リナカフェに入店したまま沖縄のオフ会に行くフォロワーサービス
  16. あまりにPOSTするので日が変わるごとに100投稿加算されていたことも
  17. フルパワーで投稿すると周囲に怪我人が発生するので力をセーブしていた
  18. スークの投稿にCIAの捜査官が反応するので起きている間は警戒されていた
  19. 規制中に400投稿した
  20. リナカフェに行った一般人が席に座ろうとすると「スーク様ご予約席」と書いてあった
  21. 学校を出たと思ったら、実は残像で本体はすでにリナカフェ入りしていたことも
  22. 4sqで「at錦糸町」とPOSTしたら、総武線が両国に着く前に総武線を追い抜きリナカフェなう
  23. 2010年 の10大事件第1位「スークが規制を食らわなかった日」
  24. Twitterでは10万POST行く前にスークの許可が必要
  25. オフ会では手が回らなくなり 二人に分裂したことも
  26. スークがダイレクトメールとか、役割間違えてるんじゃないかPOSTに入らじゃねーか…
  27. この前の山梨でのリナカフェなうはビビったな
  28. 1日で1000投稿できるのはスークぐらいなもんだ
  29. 街でスークが歩くだけで物価が上がるらしいよ
  30. イケメンだけどスークをよく見ると超イケメンなんだよな
  31. スークってTwitter社とリナカフェが開発したサイボーグだろ?
  32. スークのおかげで、身長が5cm伸びました
  33. スークが自宅の外を歩いている時、たまたま近くでドラマの撮影があったんだけど、通りすがりのイケメン役でしっかり出演してた。まったく凄いやつだぜ。
  34. 地球温暖化の原因は、スークがイケメンだったせい
  35. スークがイケメンすぎて、まだ常連客がスークだと気づいていないリナカフェ店員も多い
  36. 有名な話だけどスークの投稿ってかなり抑えてるんだってな TLにかろうじて表示できるように
  37. 最近ではbuzzったーのbuzzワードってスークの投稿なんじゃないかという話も出てきている
  38. 作成したばかりの北朝鮮のTwittwrアカウントにスークの多重投稿攻撃で閉鎖済み
  39. 規制を食らったが、あまりの「規制なう」でサーバダウンとなり対応でもめたのは意外と知られていない
  40. スークってリナカフェで生まれたんだよね
  41. 病気の子供に800/day投稿を約束
  42. スークいわく、生まれて一度もキーボードを打ったことがないらしい
  43. スークの使うクライアントは、道具ではなく、拘束具(使わないと脳からのホットラインで常に規制されてしまうため)
  44. iPhoneで600連続POSTを出したこともある
  45. スークよりイケメンな人間はスークだけ
  46. スークのクライアントはEnterを押してからと接続されるまで合わせて10秒の遅さである(入力は光速)
  47. iPhoneHT-03Aはああ見えて片方1kgある
  48. スークはまだタッチタイピングできないもんな、本気でやったらスゲエ事になるぞ
  49. スークのキーボードは実は最中でできている
  50. スークの投稿したパケットがアルゼンチンの回線まで行って地球を一周してきて1秒の内に投稿されたこともある
  51. 実は文字打ってるのは小指だけ
  52. スークは沖縄行った際もリナカフェなうしながらという事実も
  53. スークがiPhoneを左手で持つのは余りにも有名だが実は左手に手袋をつけてを左手で打ってるらしい。これは手袋で自分の暴走する力を抑えるためだとか…
  54. そろそろスーク規制法が採決されるってガチ?
  55. 動体視力がよすぎるせいか 秒速50センチメートルでスクロールするTLのギャル文字まで読める
  56. スーク対策のためにサーバ9個増設が実行されたが、なんなくダウンされたのは有名
  57. 授業時に教室にいるのはスークではなくスークの残像でスーク自身はすでに一回帰宅してリナカフェになうしてさらにサイゼでミラノ風ドリアを食べているらしい
  58. スークにとってTwitterは1番投稿速度が遅いWebサービス
  59. スークの正式名称はイケメン型決戦兵器
  60. スークの予約席はたとえアメリカ合衆国大統領が来日した時も指定されたままなのはあまりにも有名
  61. スークが投稿する時にbotを稼働させていると大迷惑。botが投稿する時は5連続POSTできないから
  62. スークは、いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年に携帯電話を勝手あげたことがある
  63. スークの1投稿で鯖が1つ飛ぶ。と思ったら時間差(ReTweet)でまた鯖が飛ぶ


テンプレははてなキーワードイチロー伝説とは」を使用しました。
また、スーク氏(すーく2018 (@shirono77) | Twitter)の口癖(使ってないけど)や経歴については(http://twitterer-wiki.com/index.php?%40shirono77)を参考にしました。wiki形式最高!
なお、「8万POST〜」はTwilogTwilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存)の検索で見つけました。

最後に、このネタを思いついたのはhttp://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3215625.htmlの>>59、「ニート伝説」にインスパイアされたものです。


あとがき

テンプレネタは意外と難しいものです。テンプレに沿う情報がなければそこは使えないからです*1
実際に、いくつかははてなキーワードにある項目から削ったものがあります。順番は変えていないので、どこがこじつけられなかったのかを探るのも一興かもしれません。


自信作もありますし、さすがにこれはひどいと思う項目もあります。
ただそれを述べると「えーこれが?」となるので言わないでおきます。

*1:前回のエルシャダイネタでもそれを思い知らされた