本編

Q・参加申告期限が7日間しかないが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。


Q・年の瀬だが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。


Q・参加雑文が集まらなくても、大丈夫か?
A・神は言っている―――ここですでに参加している方がいる定めだと―――*1



Q・イベントのバーナーはあるのか?
A・確か、最初に見たときは―――「」。


Q・雑文を書いたことがないが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。(僕も初めてです)


Q・コミケに出陣して疲労コンバインだが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。(無理しないように!コミケお疲れさまです!)


Q・サイトではなくブログだが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。(僕も(ry)

 

Q・本当に急に参加していいのか?
A・大丈夫だ、問題ない。


Q・欠番
A・欠番


Q・雑文書きが創り出した知恵の一つ、「Q&A方式」を用いても、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。雑文書きは、これを「百問百答」として使っているようだ。


Q・こういう風(※後ほどアップロードする予定)に写真を使用しても、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。(だといいんですが…)


Q・一番良い装備(雑文)を頼む。
A・これ以上は無理だ。自らの雑文でワタクシノカタキヲトルノデス


Q・雑文したい*2のだが、短い文章に画像でもいいか?
A・大丈夫だ、問題ない。

  

Q・女装雑文(ネカマ)したいのだが、大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。(メリットあるの?)


Q・年越ししても大丈夫か?
A・ダメです。(期限は守りましょう。*3


Q・ネタがなにもなくて大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。


Q・ 雑文が集まらなくて中止する雑文祭があると聞いたが、大丈夫か?
A・大丈夫だ。問題ない。*4


Q・○ミケで、小説系の同人誌を出したらほとんど売れなかったが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。


Q・参加するのが不安なんですが?
A・それは自らの意志で進むべき道を選択することだ。


Q・「縛り 以下の言葉を入れること・窓から見える海・前方後円墳・下ネタ禁止」と書いてあるが、大丈夫か?
A・(もう使ったので)大丈夫だ、問題ない。
※うわ、卑怯だ


Q・そろそろネタが無くなってきたんじゃないのか?
A・大丈夫だ、問題ない。


Q・雑文祭って好きだからやろうと思い立ち、タイトルと縛り決めると思うんだけど、最近は、順番逆だよね。年が回ってきたから、何か開催しようっていうようにしか見えない。大丈夫か?

A・大丈夫だ、問題ない(そんなこと思ってません!念のため。よくテキストサイトさんが踏ん張っていると思います。皮肉じゃないですよ!←)


Q・主催側としては、雑文が集まれば何でもいいんだろうけどねー。こんな事繰り返してると、雑文に未来はないよ?
A・ターコイズ[(Turquois) http://homepage3.nifty.com/turq/index.htm]のパトリックさんごめんなさい!


Q・お前に雑文への愛が感じられないが、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。


Q・お前ネタにしてもちょっとひどいんじゃないか?
A・自虐ネタです
※おいおい、例えば、下条さんみたいに実績があればネタになるが、1本目からこれでは先が思いやられる。


Q・某雑文祭初参加の人が、この雑文祭に対して、「短い募集期間で雑文書き・読み手双方への雑文祭としての楽しみが担保できず、はてなダイアリーならどこに愛着があるのか疑問です。個人テキストサイトでも十分に良質な雑文を書いている中で、個人的に比較して質が悪ければ「悪質」と表現します」と思っているが、大丈夫か?
A・それは私が私について自虐ネタを言おうとしたが、かなりわかりにくくなってしまったということではないのか。お前は常に雑文界にとって最良の未来を思い、自由に選択してゆけ(こんな雑文の人にとっては認知度が高くないネタで、パクリの上低レベルな文章なら雑文祭に出なくてもいのではないのか?大西さんに泥を塗る行為じゃあないのか?いや、俺がそんな自惚れ[以下略)


Q・皆さん各自の判断で、雑文祭を楽しみにしている読み手さん・頑張って雑文を書く皆さん*5の気持ちが、無駄にならない事だけ願っています。個人的に雑文リスペクトを感じないお前の雑文は悲しく思いますね?
A・大丈夫だ、問題ない。


Q・ノッケーはボディーランゲージに入りますか?
A・大丈夫だ、問題ない。


Q・お前の頭、大丈夫か?
A・パーンハンマー状態!


Q・とにかく、大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない。



Q・大丈夫だ、問題ない」と言いたいだけじゃないのか?
A・はいそんなことはない。


Q・縛りを消費し、かつすぐに書けるネタがこれしかなかったんですね?
A・そんなことはない。はい*6


 


Utori_Zは第十回雑文祭(http://homepage3.nifty.com/turq/z10.htm)に参加しています。


P.S. 普通にコピペしてから改変すればよかったのに、iPhoneで元ネタを見ながらpomeraで打ってた。

*1:ちょっと無理があった

*2:動詞

*3:といっても、5つのネタの内2つはどうやっても終わらない…

*4:そんなの無かったですよね?

*5:特に主催のパトリックさんは何本も書いている

*6:最初に思いついたのは、夏休みの旅行記だったのだが、一向に終わらせられないので、一番早く終わりそうなこれを先に書いた