片瀬江ノ島にスターバックスが出店するようです

藤沢二郎汁なし


お久しぶりです、研究会絶賛さぼり中のうとりです。


昨日(6/29)、久しぶりに藤沢二郎に行き、汁なしを食べてきました。

普段は汁なしにしないんですが、7/1から8月末までつけ麺をやる代わりに汁なしがなくなるので、実質最後の汁なし販売日*1とあって心を決めていました。

コールは毎回のごとくヤサイマシマシ。

しかし今日はどうも客が下手だった(上から目線)。

まず、自分が先頭のときに入口側端が空き、自分の後ろはペアでないので席に向かったら店員から抑止がかかる。見ているとその隣も空き、行路変更で2つ後ろのカップルを入れるかと思いきや、自分が入口側端に案内される。

「なるほど、俺の2つ隣がそろそろ空きそうだから、1つ隣と2つ隣にカップルを入れるのだな」と店員の名指令ぶりに感心していると、自分の後ろに並んでいた男が自分の隣に座ろうと歩いてきているではないか。

おいちょっと待てよ。

お前は何を見ておったんじゃい。

何回か来ているなら意図に気づけよ。意図に気がつかなくても、俺が一回抑止されているんだから何かあると思って信号現示があるまで待てよ。

そんなこんなで汁なしを堪能すると、隣のカップルがちょうど同じタイミングで食い終わりそうである。

藤沢二郎の入口側端*2に座ったことがある方ならわかると思うが、ここは給水機前に人がいると背後を退店者通過時に接触の危険がある。

そこで自分は急いで食い終え、丼をカウンターに上げた。

すると隣のカップル男が台拭きでカウンターを拭き始めたのだが……

拭き終わった台拭きを女側に戻しやがった。

いやいやいやいやいや。

女はもう拭き終わっている上に女の反対側にはもう1つ台拭きあるやんけ。

なぜこちら側に置かないんだ。

怒りながら入口の棚からかばんをとると、ドア口にいるじいさんがめちゃくちゃ邪魔。

いや自分が店出ることはわかるだろ。あんたのリュックでかいし通れねえよ。

いらいらしていたので「いいですか(怒)」といいながら店を出ました。

こういう偏狭な客が二郎の評判を落とすんだなと反省しつつ。


むしゃくしゃしていたからではなく、中ジョッキ1杯99円のガストアプリクーポンがあったのでガストに行ってビールと黒糖ゼリーを食べていると、向かいのテーブルのギャルというには若くない女性たちが「えのすい新江ノ島水族館)の向かいにスタバできるんだってー」と話していた。


調べてみると、どうやら夏ごろにはオープンしそうです
江ノ島のカフェにスタバ登場?!海を見ながら飲めるおすすめの場所は? | EATalk
スターバックスコーヒージャパン株式会社のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し

まあ自分はそこのスタバには行かないけどね。江ノ島の地理は知っていないと。


残留おじさんがブラインドを上げたのでそろそろ帰りますか。

*1:6/30は火曜定休日

*2:自分は異常にこの席の確率が高い