残留年日記はじめます

はじめに

みなさまおひさしぶりです。

うとりZのTwitter([twitter:@Utori_Z])はほぼ放置気味ですが、なんとか元気にやっております。


さて、いろいろと欠陥がある私ですが、この春なぜか某大学某学部に入学してしまいました。
世の中には不思議なこともあるものです。


この学部はなかなか他の大学、学部と違うところがあるみたいなのですが、その1つが「残留」かもしれません。


この「残留」、届けを出せば学部生でもなんでも夜間に教室にいられる、というシステムです。
たぶんそういうシステム自体はいろんなところにあると思うのですが、なにぶんキャンパスが都会から離れていることもあり、キャンパス規模の割には利用者が多いのではないかと思います。


そんな「残留」ですが、何を隠そうこの私も、自宅から学校まで片道1.5時間に面倒を覚え、すでに4回目の残留をしている真っ最中です(5/9-5/10)。


そこで、これから残留についてちょくちょくと記録していこうかと思います。